光の日記

今、やりたいことだけを好きなように

厚切りジェイソンさんのラジオにメッセージが取り上げられたよ!

厚切りジェイソンさんのラジオ「厚切りジェイソンのThursday Night WHY」

この中の厚切りジェイソンの厚切り人生相談というコーナーで

私のラジオメッセージが取り上げられました!!

やったぜ!

 

ということでそのコーナーだけ書き起こしてみたいと思います。

以下書き起こし

 

「厚切り人生相談!

リスナーのみなさんの悩みや相談に厚切りジェイソンが答える厚切り人生相談です。

今週は東京に住む22歳の大学生。『時々鳥になりたい。』さんの悩みに答えましょう。ありがとうございます。

『こんばんわ。』

こんばんわ!

『毎週楽しみに聴いています。』

ありがとうございます。

『著書日本のみなさんにお伝えしたい48のWHYを読んで厚切りジェイソンさんのことが好きになりました。』

おーありがとう。ありがとうございます。

『本の中で度々、成長というワードが出てきます。厚切りジェイソンさんにとって成長とは何ですか?』

まあこれ割と簡潔に定義しますと今まで出来なかったことが出来るようになる有様というのは割と、どうですかね。

まあ成長はそういうことじゃないですか。

今までは出来なかったんですけど少しずつ頑張ってみて失敗があったとしてもその失敗を分析して、やり方を調整して、もう少し頑張って、もう一回やって、今度はうまくいった。

それが成長ですよね。もう人生は結局その繰り返しだけですね。

上手く行かなかったことを考えてやり直してや・・・・・」

 

「えーここで地震の情報をお伝えします。先ほど午後9時26分ころ震度7を観測する地震がありました。

震度7熊本県熊本で観測しています。繰り返しお伝えいたします。先ほど午後9時26分ごろ熊本県熊本で震度7を観測する地震がありました。またこの地震震度5弱を熊本県阿蘇や天草、この他宮崎県北部の山沿いなどで観測しています。この地震による津波の心配があるかどうかはわかりませんが念のため津波に注意が必要です。

繰り返しお伝えします。震度7熊本県熊本で観測しています。以上地震情報でした。」

 

「が身につくと成長しやすくなると思います。そうですね。まあ例を差し上げますと例えば野球のバッティングもただただバットを振ってたら上手くいくと限らないよね。

毎日千回ファーファファーファーと何も考えずにそのままやってると、もう上手くいく人はいるかもしれないですけど相当難しいと思いますよね。

でも例えば自分の姿をビデオで撮って、もうちょっとおかしくなってるのかとか、こういうふうにおかしくなってるのかとか、

まあ監督、コーチと相談して何を変えればいいのかとかを''意識''して

その意識してる部分’’だけ’’に集中して繰り返していくとその部分が良くなって、

でその次は何を意識すれば良いのかとか、どうすればよりパワーを発揮できるのかとか考えながら、その練習を続くと改善になるんですけど

ただただ何も考えずにやっていくと、まあ上手くいくと限らないからね。

うん。それが認識ですね。自分がやってることをわかること。

どうして成長が必要なのかは、本当は必要ではないですよ。本当は必要ではない。

そこ。今のままで満足できる人がいれば、まあそのままどうぞと思うんですけど

もっとやりたいじゃないですか。もっとやりたい。もうちょっと大きいことやりたい。

もっと凄いことに関わりたい。でそのときは、まあやっぱり最初からは誰もできないよね。

最初から出来ないんですけど、少しずつ成長していくとその内にすごいことができるようになりますね。

だから必要かどうかというと必要ではないですけど欲しいよね。成長は。

まあ僕は、なので何か・・・」

 

「ここで地震の情報を繰り返しお伝えします。先ほど午後9時26分ころ最大深度7を観測する地震がありました。繰り返しお伝えします。震度7熊本県熊本で観測しています。この地震による津波の心配はありません。この地震による津波の心配はありません。また震度5弱を熊本県阿蘇、天草、芦北、また宮崎県北部の山沿いで観測しています。先ほど午後9時26分ころ熊本県熊本で震度7を観測する地震がありました。

震源地は熊本県の熊本地方で震源の深さはおよそ10km地震の規模を示すマグニチュードは6.4と推定されています。この地震による津波の心配はありません。深度7を熊本県熊本で観測しています。この後もTokyoFMでは地震の情報を随時お伝えします。地震情報でした。

 

 

以上で厚切り人生相談のコーナーは終わりました。

このあとロックなBGMがかかりエンディングトークでした。

 

地震速報によって私が送ったラジオメッセージのお答えが一部聞けなかったのは残念ですが、天災なのでこればかりは仕様がないですね。

震度7って冷静に考えると結構揺れていますね。

心配です。

 

熊本の地震について

熊本で震度7=九州地方で強い揺れ―被害状況確認急ぐ・政府 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

厚切りジェイソンさんのラジオHP

厚切りジェイソンのThursday Night WHY -TOKYO FM 80.0MHz -

 

続き

irohas2l.hatenablog.com