読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒカリの日記

今、やりたいことだけを好きなように

パズドラをやめてゲームを始めた。

パズドラをやめた

f:id:irohas2l:20160701115207j:plain

 

 

813日続けたパズドラをやめた。

813日というと大体2年ちょいです。

なぜ、そんなにも続けていたパズドラをやめたか。

理由はいくつかあります。

 

  • ダンジョンの敵が強くなりすぎた。
  • 自分が知らないうちに新しいモンスターが追加されている。
  • 液晶保護シートを貼ったら指のタッチが画面に反応しにくくなった。
  • 他の何かを始めたくなった。

 

多分、こんな感じ。

 

ダンジョンの敵、強くなりすぎ

年月が経つにつれて、スマホゲーというのはインフレを起こします。自分のモンスターが強くなるにつれて、ダンジョンの敵も強くなる。そのダンジョンの敵を倒すためには、自分のモンスターを強くしなくてはならない。そのループについていけなくなったのです。

パズドラやっている人はわかると思うけど、最強ランクのモンスターを育てられる限界にまで育てて、やっとクリアできるというような最難関ダンジョンが、ここ数年増えてきました。

年々、最難関のレベルが上がって行き私のパーティーでは太刀打ちできなくなってしまったのです。ヨミドラ(めちゃめちゃ強いドラゴン)使っても倒せないのです。

 

モンスター追加するスピード速すぎ

また、インフレに伴ってどんどん新しいキャラクターが増えていきます。この新しいキャラクターが増えるスピードがどんどん上がっているような気がします。

その時点で最強ランクのキャラを手に入れても、インフレにつれて最強ではなくなっていく。相対的に弱くなっていくのです。その流れにもついていけなくなった。

 

液晶保護シート分厚すぎ

それと、これは個人的な問題なんだけど、液晶保護シートが分厚すぎて、たまに反応しなくなります。自分の予期しないところで指が離れた状態となり、敵から攻撃を受けて死亡。なんてことがなんどもあった。

いや、これは、もう完全に分厚いガラス製の保護シートを貼った自分が悪いのだけど、このシートのせいで、なんどもダンジョンで負けて、なんかもうパズドラとかどうでもよくなったのです。

パズドラやめたくても、やめられない人は、分厚いガラス製の液晶保護シートを貼るといいかもしれないです。イライラしてゲームどころではなくなるから。

 

他の何かを始めたい

スマホゲームの風当たりは強いです。あんなものは時間の無駄だとか。データに金を払うのは馬鹿らしいとか。(ちなみに自分は無課金でした)

しかし、自分はパズドラをやっていて楽しかったです。パズドラをきっかけにして、そんなに仲が良くない人とも話が続いたり、自分が好きな漫画とコラボしてそのキャラを使えたりとか。楽しいうちはストレス解消になりますから。

ただ、最近楽しくなくなって、それなら他に楽しいことをした方が良くねと思いました。

 

PS3のゲームを始めた

スマホゲーやめて、またゲームかよ。とか思うかもしれない。

いや、ゲーム以外も始めましたけど、でもやっぱりゲームは楽しいです。

本当はPS4でゲームしたいんですけど、持ってないのでPS3のゲームやってます。

 PS3ナルティメットストーム3をやっています。

 

 

本当はPS4買ってナルティメットストーム4をやりたいんですけど、お金がないです。これが若者の貧困かッ・・・

 

 

 

ゲーム以外も始めた

始めたっていうより、再開したと言った方が正しいのですけど、まあ色々始めました。

まず、絵を描き始めました。前も熱心に描いたりした時期があったのですけど。自分で言うのもアレですけど、絵は元々そこそこ描けるんです。なので、さらに磨きをかけて、漫画でも描いて一攫千金を狙うつもりです。いや割とマジです。多分10年後くらいには印税でウハウハです。

とりあえず、今はナルトのキャラブックを使って模写しています。絵を本格的にやっていた友達からデッサンの本を貸してもらうことになっているので、それまでは1日1枚模写してます。デッサンの本を買う金もないのです。これが若者の貧困かッ・・・(2回目)

 

読書もしてます。してますというか、今、卒業論文に取り組んでいるので、読まないといけないのです。1日2時間くらいは読んでます。

たまに1時間とかになりますけど。

 

ギター練習したり、英語リスニングしたりもしてるよ。

まあ、毎日じゃなくてたまにサボる時もあります。頑張らなくても達成できるくらいの弱い目標を建てて、取り組んでます。サボっても自分を責めない。

あんまり気張ると三日坊主になるからね。

 

あと、ブログもやっているよ。1週間に一回くらいのペースで更新したい。。。

 

自分で建てた目標を達成していると、自分が自分を乗りこなしている感じになりますよね。社会人の人にとっては、これが普通なのかもしれないですけど。

 

サーファーのように自分の人生乗りこなしていきたいです。はい。

 

www.youtube.com

 

広告を非表示にする