ヒカリの日記

今、やりたいことだけを好きなように

何でもない、ただの日記。夏は暑い。

梅雨が明けて本格的に暑くなってきた。

部屋で過ごすのに、もはや扇風機だけでは耐え切れずエアコンを稼働させる。

私の部屋には通常の天井付近についているような、一般的なエアコンがない。家を改装したときの都合でつけられないらしい。代わりに室外機と一体になった窓用エアコンってやつがついている。

扇風機だけでは耐えられない暑さの時は、こいつを稼働させるのだけど、もうね、うるさい。音がでかい。スイッチを入れた瞬間ゴオオオオって言う。ゴオオオって言いながら冷たい空気を部屋に吐き出している。代わりにエアコンの背部からは熱い空気を部屋の外に吐き出している。電気を使って空気を冷やし循環させる作業はエアコン氏にとって大変な作業らしい。その様は、まるでデスボイスを発するボーカルですよ。

www.youtube.com

 

まあ、ヘッドホンとかして音楽聴いたりしたら聞こえないレベルではある。

ただ夜とかがね。ちょっと大変かなと思いますね。夜はね、寝るんですよ。でもね暑いんだ。暑いと寝られない。涼しくしようにも扇風機だけじゃ辛い。そこで窓用エアコンをつける。部屋の中は涼しくなる。しかし、今度はうるさくて眠れない。

一番いい方法としては満足するところまで涼しくなったらエアコンを消して眠る。これが現在ベストだと思うんです。

でも、暑くて夜中に起きたりする。おかげで寝不足です。寝不足パラダイスです。そして行う二度寝。崩れる生活リズム。悪くなる気分。これが噂の夏の熱悪循環!

あれだね、こういうところを含めて夏ですね。こうやってグダグダ言いながら夏を楽しんでいますよ。寝苦しくて起きる夏の夜とかセンチメンタルでドラマティックですよね。とかよくわからないことを言いながらね。

おやすみ☆彡

広告を非表示にする