読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒカリの日記

今、やりたいことだけを好きなように

初めてコミケに行った。

トピック「コミケ」について

 

初めてコミケに行った。

yamayoshi.hatenablog.com

 

コミケというイベントに詳しかったとか前から行きたかったとかではないです。ただ上記の記事を見て「なんか楽しそう」と思って衝動的に向かいました。

 

人が多かった

人がたくさんいました。いや、人がたくさん来るというのはニュースとか見て知っていたのですけど、やっぱり多いね。もう国際展示場駅に向かう電車から満員状態。

会場にも人が多かった。新宿駅周辺の人々をぎゅっと、ひとまとめにしたくらい多かった。

 

買いたいもの買うの忘れた

yamayoshi.hatenablog.com

 

この記事の中で気になったのがこれ

 

 私は坂道や階段などのいわゆる高低差が好きです。

事前に上記の記事を見て、この本買いたいなと思ったのですけど、会場に着いたらあまりの人の多さと「これがコミケか!」という興奮とで買うのを忘れてしまいました。

帰りの電車で気づいてちょっと残念。

 

買ったもの

f:id:irohas2l:20160814220046j:plain

 

今日買ったものです。

個人的にコミケといえば漫画というイメージが強いのですけど、今回は一つも買いませんでした。買わなかった理由は特にないです。なんかそういう気分じゃなかっただけかな。

 

現代女子概論という冊子が面白かったです。おにぎりにハマる女性や家紋にハマる女性について取り上げられています。その内容の一切は架空のものだそう。表紙になっているコスプレイヤーのプロフィールだけが唯一の真実だという面白おかしい冊子です。

 

あと、軍艦島の写真集も良かったです。軍艦島の景色なんて中々見られないですから。結構好きな写真が多くて満足です。

 

面白かった

初めてコミケに行ったのですが、大変面白かったです。お祭りのようでしたね。

コスプレイヤーの方々も綺麗な方が多くて見てるだけでも楽しめました!

同人雑誌も漫画だけでなくディープな趣味のものもあって色んな世界が見れました。

行って良かった!

 

そんな感じですっ

 

www.youtube.com

 

広告を非表示にする