ヒカリの日記

今、やりたいことだけを好きなように

夏っていいよね

暑いけどさ。

太陽の光が強くて、地面のコンクリートやら街の木々がやたら映えるよね。それがいいと思うんだ。

植物が持つ本来の色である緑を強く主張してくる感じ。たまらんね。

他の季節だとこんなに映えていたかって思い出せないくらい映えている。

 

 

玄関のドアを開けて、外に出ると夏の日差しが強いせいで少しクラっとくる。これも夏にしか味わえないよね。

 

 

みんな夏だからって浮足立って調子に乗っている感じもいいよね。

みんな調子に乗っているから、僕も少しくらい調子に乗ってもバレないかなって思う。

夏ってイベントも多いよ。全力で世間が人々を楽しませようとしているんだよね。

むしろ、その波に乗ってあげないとイベントを企画した人に失礼ですらあるよ。

山や海の自然だって夏に行くと楽しいよ。自然が楽しませに来ているのだから逆らったらむしろ罰があたるんじゃないかい。

 

 

街の人は暑いから薄着だよね。

ホットパンツ。あれいいよね。特にデニム素材のホットパンツがいいと思う。

あの頑丈な素材で守られている股の部分と無防備に肌を露出した生足との対比。

素晴らしいと思うね。

暑いのにホットなパンツを履く。暑さ×暑さで、もはや灼熱だね。

ホットパンツ - Google 検索

 

 

街の暑さに耐えかねて入ったコンビニがクーラー思いっきり入れてて、すごく涼しいの。いいよね。

まさに文明のオアシスだよ。

最近は店内に少し座って休めるスペースがあるコンビニを見かける。

そのスペースに座って3DSをやっている小学生男子二人組を見ると少しセンチメンタルな気分に浸れるのもいい。

 

 

 

そんな夏もすごい速さで過ぎて行ってしまう。

限りある時間を、もう少し楽しめたらいいね。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする