光の日記

今、やりたいことだけを好きなように

絵の練習(6) 160919

f:id:irohas2l:20160919220416j:plain

題「#006 かぼちゃと光」

 

 

今日は間接照明を使った絵を描いた。

 

元はこれ

f:id:irohas2l:20160919215256j:plain

写真だと結構暗く見えるけど実際はもう少し明るいです。

 

光の加減を表現したかったのだけど、表現できているのだろうか。

暗い中で描いているときは絵も同じく暗く見える。

しかし電気を点けると、あんまり濃く塗れていないと感じる。

 

うーん、もうちょっと濃く塗った方が写真に近づいたかなあ。

 

かぼちゃは100均で買ってきた作り物のやつです。なんかハロウィングッズコーナーにありました。

 

 

デッサンは楽しいけど、デッサンの対象物(モチーフと言うらしい)探しが、やる気でないよね。

とりあえず物置からモチーフになりそうなものを二個ほど見つけたので、あと二回分は困らない。

なんか、同じモノを二回描く気にはならないんだ。。。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

この曲めっちゃいい

 

 

 

irohas2l.hatenablog.com

 

 

まだ

 

 

最初

irohas2l.hatenablog.com