光の日記

今、やりたいことだけを好きなように

八天堂のクリームパン食べた。

永田町駅構内にある八天堂というお店でクリームパンを食べた。

f:id:irohas2l:20170905165007j:plain

カスタード味を食べた。
パンがめちゃ、やわらかい。
しっとりしてる。

f:id:irohas2l:20170905165657j:plain


柔らかすぎて歯いらないんじゃないかってくらい、やわらかい。
なんか、すごいやわらかい大福くらいやわらかい。

そんで中のクリームがうまい。
甘過ぎない優しいクリームの味がして、癒される。

あんまりドロドロしているクリームじゃなくて、割りと質感のあるクリームだった。

美味しかった。

一個210円でした。
カスタード味以外にも抹茶とかチョコとか生クリームとか色んな味があった。
また、今度機会があったら食べようと思う。


八天堂のホームページ(http://hattendo.jp/sp/

ホームページによると、食べた人が「優しい」と思えるパンを目指して作ったとのこと。
見事に、そんな感じの感想を抱いて手のひらの上感がある。

昭和八年に広島で創業して今では海外展開もしてるって。
クリームパンで海外展開とかすげー。

全国に店舗展開してるらしいので見かけたらどうぞ。