光の日記

今、やりたいことだけを好きなように

絵の練習(5) 160830

f:id:irohas2l:20160830210235j:plain

題「#005 デニム素材の帽子」 作業時間1時間45分

 

 

今日は帽子を描いた。

日常的によくかぶっている帽子。

 

写真で撮ったものはこれ

f:id:irohas2l:20160830210019j:plain

 

シワの表現が難しかったし面倒だった。描いている途中で帽子なんか描くんじゃなかったと思った。

 

背景も描いた方がいいらしいので背景も描いたが描いた意味があったのかは疑問。

今後何か別のものを描く時も背景変わらないだろうし。。。

 

今回、対象物のアウトラインを薄めにした。どうやらその方が立体的に見えるらしい。

前回のりんごより立体的だろうか?

よくわからない。。。

 

本当は野菜とか果物とかを描きたかったのだけど、野菜とかって高いんですよねー。

今は財布が薄いので100円ですら無駄にしたくないよ!

 

そんな感じかなあ

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 前

irohas2l.hatenablog.com

 

 

irohas2l.hatenablog.com

 

 

最初

irohas2l.hatenablog.com